それにしても空気感、夏ですね。いい季節です!

さて、今週もエレファントピクチャーズ敏腕ディレクター、松崎の手による新作外科動画のリリース!!

初のフェレット症例!
イヤフォンをしながら画面を最大サイズにして没入してください!まさに臨床疑似体験!

【 フェレットの副腎摘出術 】音声解説!!!!

最近は以前に比べてめっきり病院で見る機会も減りましたが、その中でも副腎に問題が発生するケースは多いようです。

わたし自身はフェレットを飼ったこともないですし、手術をしたこともなく、初めてフェレットの手術風景を見るわけですが、手術手順にそった細かい説明、解説は実際に自分がもしやった場合にどうなのか?をリアルに意識させてくれます。

しっかり解剖を頭にいれてから見るとなおさらわかりやすいのはいつもの動画と同様です。
なんだか自分で手術をしたような感じで術野が鮮明に記憶に残ります。

動画の最後には肝生検も実施しております。
こちらも技術的に難しいものではないですが、一度やっているのを見る見ないではやはり自分がそういった症例に対峙した際の心の持ち方が異なります。
13分07秒あたりから

(執刀医:吉田宗則 先生 クウ動物病院)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、VETS CHANNEL ディレクターの松崎です。新作【オペ映像】のご案内です!

【 フェレットの副腎摘出術 】音声解説!!

by 吉田宗則 先生(クウ動物病院)

VETS CHANNELでは、初のフェレットになります。比較的よく遭遇する症例かと思います。かなり小さい副腎ですが、わかりやすく撮影ができていると思います。ぜひ、ご覧ください。

https://www.vets-ch.com/category/ope/

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
VETS CHANNEL 事務局

info@vets-ch.com

http://www.vets-ch.com

https://www.facebook.com/vetschannel/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ゾウの足あと
~(株)エレファントピクチャーズ広報ブログ~
動物病院向けオンラインビデオ専門の出版社です