こんにちは。VETS CHANNEL事務局です。

ログインができない、毎回端末設定を求められてしまう…等の解決策をご紹介いたします。
以下、5項目の端末設定状況のご確認をお願いいたします。

◇ブラウザ:chrome

①Cookieをオフまたはブロックしていませんか?
『chrome』を起動→右上のその他アイコン→『設定』→『プライバシーとセキュリティ』→『Cookie と他のサイトデータ』→『Cookie をすべて受け入れる』を選択

その他
アイコン

②「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能をオフにしていますか?
『chrome』を起動→右上のその他アイコン→『設定』→『プライバシーとセキュリティ』→『Cookie と他のサイトデータ』→『閲覧トラフィックと一緒に「トラッキング拒否」リクエストを送信する』をオフ

その他
アイコン

③JavaScriptの設定は有効になっていますか?
『chrome』を起動→右上のその他アイコン→『設定』→『 プライバシーとセキュリティ』→ 『 サイトの設定』→『JavaScript』→『〈〉サイトがJavaScript を使用できるようにする』をオン

その他
アイコン

④ブラウザの設定でパスワードの保存を有効にしていますか?
『chrome』を起動→『右上のプロフィール』→『パスワード』→『パスワードを保存できるようにする』を選択

右上の
プロフィール

⑤シークレットウィンドウを使用していませんか?
『chrome』を起動→右上のその他アイコン→『新しいウィンドウ』 を選択
※『シークレットウィンドウ』のまま使用をしない

※NG例※ シークレットウィンドウでは視聴できない可能性があります。